新着情報

2013-06-06 21:23:00

≪ジュニアエコノミーカレッジin仙台≫

一般社団法人みやぎ次世代育成協議会では、

2011年から、小学5・6年生を対象にした

「ジュニアエコノミーカレッジin仙台」というプログラムを実施しています。

 

これは商売体験を通して「子ども達が、自ら決めて、自ら行動する」という経験をしてもらうものです。

 

私たち大人は、子ども達が「決めて、行動」できるように場づくりや機会づくりをします。

そのお手伝いをしてくださる方を募集しています。

 

子どもの成長を目の当たりにすると、本当に感動しますよ♪

そして何より、我々自身が一番成長するのです。

 

だって「教えない」「気づかせる」「決めさせる」「行動させる」って、

社会人・企業人として、一番大事なことですよね。

 

私たち団体は、起業家や教育関係者がとても多い団体です。

人を育てること、そして企業を発展させること、社会を発展させる事に、

大いに関心を持っています。

 

私たちの将来を支える子ども達の教育に、

私たち自身が関わらなくちゃ、無責任ですよね♪

 

ほんのちょっとのお手伝いから、初めてみませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

【募集要項】

 

下記日程で、活動できる方。(活動希望日をお聴きします)

 

■6月22日・23日 事前説明会(12:00~15:00程度)

■7月13日 朝~夕方 ドリームセミナー、サポーターセミナー

■9月21日・22日 朝~宿泊~夕方 アクティブセミナー

■10月26日・27日 朝~夕方 販売実践

■11月2日 朝~夕方 まとめセミナー

■11月23日 朝~夕方 表彰式

 

その他、月1回の会議に、できるだけご参加ください。

(実施日未定、夜)

 

■年齢・経験・職業などは不問です♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

多くの方のご参加を、お待ちしております!

 

・・・・・・・・・・・・・・

スタッフへのエントリー・質問などはこちらから