新着情報

2020-07-01 13:16:00

【お知らせ】ジュニエコin仙台、2020年度開催中止のご案内

現在、新型コロナウイルスの感染が国内外で拡大しており、皆様におかれましては大変な状況に直面されているのではないかと存じます。

 

これまでの生活とは様変わりし、小学生の子どもたちも、保護者の皆様も、慣れない環境での生活に日々苦労しながらお過ごしのことと存じます。

 

さて、ジュニア・エコノミー・カレッジ(以下、ジュニエコ)in仙台ですが、新型コロナウイルス感染防止の観点から、2020年度の開催は中止することといたしました。

参加を楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳ございません。

 

子どもたちの『自分力』を磨くことを目的をしているジュニエコですが、スタートセミナーから、合宿、販売実践、表彰式と、様々な段階で多くの人と関わりを持ち、社会と関わることが重要だと考えております。

 

感染防止の対策を十分に行い、ジュニエコin仙台を開催することも検討いたしました。

しかし、子ども達や保護者の皆様にジュニエコに安心して参加いただくには、まだまだ時間と準備がかかり、参加者として保護者の皆様のご負担も大きくなるため、苦渋の決断になりましたが、開催中止とすることにいたしました。何卒ご了承いただきたく存じます。

 

最後になりますが、来年度は開催できるように準備を進めていきたいと考えておりますので、引き続きの御支援、御協力を賜りますようどうぞよろしくお願い致します。

 

ジュニエコin仙台 実行委員長 松浦智博

(一般社団法人みやぎ次世代育成協議会)

1