新着情報

2015-05-18 00:01:00

【募集スタート!】第5回(2015年)ジュニエコを開催します!

2015年5月18日(月)より、
参加者の募集をスタートいたしました!


「ジュニア・エコノミー・カレッジ in 仙台 2015」

〜約4ヶ月間の子ども起業体験プログラム〜

 

ジュニア・エコノミー・カレッジ(通称ジュニエコ)とは、小学5・6年生が「商売とはなにか?」「起業とはなにか?」を学ぶための体験プログラムです。宮城県内の小学5・6年生が5人一組になって株式会社(模擬)を設立します。

 

そして、商品企画・銀行借入・ビジネスマナーを学んだり、実際に自分たちで作った商品を商店街で販売したり、売上・費用/資産・負債の管理表を作成して、銀行・株主に事業報告を行います。

 

商売の一通りの流れを体験をする、本格的な起業体験プログラムです。

 

この度、第5回の開催が決定しましたので、10チーム限定で募集いたします!詳しくは以下のチラシ(PDF形式)でご確認ください。

 

【表面】チラシを見る(PDFファイル)

 

【裏面】 チラシを見る(PDFファイル)

 

<申し込みは 参加申込書 のページをご覧ください>

参加申込に関する「よくある質問」はこちら をご覧ください>

 

今年の締切は2015年6月30日(火)となります。
(※定員を超えた場合は「抽選」とさせていただきます。)
6月14日(日)には事前説明会もありますので、お気軽にご参加ください。

 

 

スタッフ一同、たくさんのお申込みをお待ちしております!!

2015-05-17 00:36:00

【重要】5月18日(月)今年度の募集をスタートします!

2015年5月18日(月)より「第5回 ジュニエコ仙台」の申し込みを開始します!すでにいくつかお問い合わせをいただいていますが、今年度のスケジュール等も18日より公開となります。

 

なお、今年は10チームの応募を超えた場合は「抽選」となります。あらかじめご了承ください。

 

今年度も、たくさんのご応募をお待ちしています!

 

2015-05-04 19:31:00

「第5回(2015年度)ジュニエコ仙台」の募集開始時期について

今年度の開催について、すでにお問い合わせをいただいていますが、現在スケジュールの最終調整のため「5月中旬〜下旬」の募集開始を予定しています。

 

当ホームページ・フェイスブックページをはじめ、各小学校へのチラシ配布や、様々な媒体での告知を予定しています。状況は随時更新しますので、定期的にご確認いただければ幸いです。

 

参加を心待ちにしてくださっている皆様にはお待たせしてご迷惑をおかけしていますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

※ 写真はミーティング中の一コマです。ただ今、スケジュールの最終調整中!

1