新着情報

2014-10-20 18:46:00

「ジュニエコ販売実践」無事終了!ありがとうございました!

10月18日(土)に、一番町四丁目商店街でジュニエコ仙台の「販売実践」を開催しました!

9社45名の子どもたちが、3ヶ月間準備をしてきた自分たちの商売を形にする大切な一日。
天気にも恵まれ、多くのお客様に来ていただきました。

開始90分で商品を完売する会社もあれば、販売時間5時間のぎりぎりまで粘って販売をする会社もあります。
ありがたいことに、9社全社が商品を完売することができました。

全力で呼び込みをし、歩いている方に声をかけ、商品を手に取った方に丁寧に商品の説明をする。
その一生懸命な子どもたちの様子に、私たち大人があらためて学ばせてもらいました。

さて、子どもたちは今週日曜日に「事業のまとめ」として、損益計算書と貸借対照表を作り、良かった点と改善点をまとめて事業報告のプレゼンを行います。
もちろん、子どもたちの一番の楽しみは自分たちで稼いだ「役員の報酬」を受け取ることですが(笑)

最後に、11月16日(日)13時から太白区文化センター(楽楽楽ホール)にて「株主報告会&表彰式」を行います。
子どもたちとつくる感動のセレモニーを味わいたい方は、ぜひご参加ください!

2014-10-17 11:41:00

10/18(土)11時~より、一番町四丁目商店街で販売実践!

------
【開催日時】
2014年10月18日(土)11:00〜16:00
※人気商品や限定商品は12〜13時頃に売り切れます!オープン直後がオススメ!

【開催場所】
一番町四丁目商店街
(「ロッテリア」から南側での販売になります)

------

いよいよ今週末の18日がジュニエコ仙台の販売日です!
各社の商品が決定しましたので、ご紹介いたします。

子どもたちの手作り商品や地元の有名企業と「共同開発」した商品もあり、多種多様な商品がございます。
名前だけだと「これは何だろう?」というものもありますので、見てみたい!という方は、ぜひ18日に会場までお越しください!

■株式会社 未来の夢(片平丁小5年)
・夢のケーキ
・希望の種【スプラウトセット、植木鉢・土・種セット、ハーブの種など】
・夢の小箱
・宮城ご当地ポストカード
・プロのプラバン

■株式会社 Smile flower(宮教大附属小6年)
・スマイルパン
・ミサンガ
・くつ下ストラップ
・コースター
・ブレスレット
・洗濯バサミ
・ダーツゲーム

■株式会社 IOKK(宮教大附属小5年)
・デコレーションペン
・いろいろケース
・ラブリークリップ
・ブックカバー
・文具・おもちゃ【文具セット、手帳、グライダーなど】
・宮城地元野菜
・ジュース
・スーパーボールすくい
・おかしすくい

■株式会社 おーしゃん(宮教大附属小6年)
・折り紙
・復興にぎり
・絆ロールケーキ
・菅田の元祖イカせんべい
・おかしつり

■株式会社 カズショップ(上杉山通小6年)
・伊達パン
・ジュース
・ようかいメダルくじ
・キャンドル

■株式会社 Skitsパズル(宮教大附属小5年)
・糀みるく
・伊達ランタンムネ
・ハンドメイドコースター
・尿素結晶作製キット
・ハロウィンのおかしつめ合わせ
・いやしのグリーン
・おもちゃくじ

■株式会社 ふるさとフューチャーコーポレーション(寺岡小5年)
・ふるさとふりかけ【エビ味、ずんだ味、Freeかけ】

■株式会社 petit truc(小学校混合チーム5・6年)
・おふラスク
・オリジナルノート
・フラワーペン
・キャンドル
・わなげゲーム
・地元野菜

■株式会社 TRS(小学校混合チーム5年)
・レゴイヤホンジャック
・レゴカフス
・レゴネックレス
・レゴストラップ
・レゴキーホルダー
・牛たんサイダー
・ずんだサイダー
・キャンドル

------
【開催日時】
2014年10月18日(土)11:00〜16:00
※人気商品や限定商品は12〜13時頃に売り切れます!オープン直後がオススメ!

【開催場所】
一番町四丁目商店街
(「ロッテリア」から南側での販売になります)

みなさまのお越しをお待ちしています!

※写真は昨年の販売実践のものです。

 

1