新着情報

2016-05-18 10:00:00

2016年5月18日(水)より、
参加者の募集をスタートいたしました!

jec_flier_front_2016.jpg



 

「ジュニア・エコノミー・カレッジ in 仙台 2016」

〜約4ヶ月間の子ども起業体験プログラム〜

 

ジュニア・エコノミー・カレッジ(通称、ジュニエコ)とは、小学5・6年生が「商売とはなにか?」「起業とはなにか?」を学ぶための体験プログラムです。宮城県内の小学5・6年生が5人一組になって株式会社(模擬)を設立します。

 

そして、商品企画・銀行借入・ビジネスマナーを学んだり、実際に自分たちで作った商品を商店街で販売したり、売上・費用/資産・負債の管理表を作成して、銀行・株主に事業報告を行います。

 

商売の一通りの流れを体験をする、本格的な起業体験プログラムです。

 

この度、第6回の開催が決定しましたので、8チーム限定で募集いたします!詳しくは以下のチラシ(PDF形式)でご確認ください。

 

チラシを見る(PDFファイル)

 

<申し込みは 参加申込書 のページをご覧ください>

参加申込に関する「よくある質問」はこちら をご覧ください>

 

締切は2016年6月30日(木)となります。
(※定員を超えた場合は「抽選」とさせていただきます。)


■事前説明会について
6月4日(土)と6月19日(日)には事前説明会もありますので、お気軽にご参加ください。
開催日時・場所については、上記チラシデータをご覧いただき、事前にお申し込みの上ご参加ください。

  

スタッフ一同、たくさんのお申込みをお待ちしております!!